古代都市ツボクラ

よく食べ よく眠り よく考える,難ある男二人の備忘録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と最善

どうも、たけです。 君が僕の瞳を覗くとき、僕もまた君の瞳を覗いているのだ。 政治家なんかがしょーもない失態で叩かれてるのをよく見ます。僕は特に誰かに聞いてほしい政治的正義的主張は持たないので、本ブログでは単に思考遊びの題材として取り上げます…

謙虚論

どうも,たけです. お腹いっぱいで満足したと思っても,数時間経てばまたお腹減るのに,それでもめげずにまた食べるのって,不屈! 最近の記事の内容が実力がどうとか偉そうなのがどうとかなので,流れがきています.僕がよく考察してきた「謙虚論」につい…

模倣と再現(イライラシリーズ1)

ざわです。新生活になれられずにメンタル死に切ってブログ書く気になれませんでした。頑張ります。今回は他人を批判することで元気出そうと思います。 セフレがいる自慢とか、チャラい系テニサーに今までなぜイライラしていたか分かったのでそれについてまと…

テレビに映ったとして

どうも,たけです. あらゆる批判は「別に良くない??」で解決する説を僕は支持し,あらゆる批判を僕は批判します. 少し前のことですが,大学の卒業式がありました.その様子が夕方のニュースで取り上げられたりするので,僕の母親はそれらを録画して,僕や…

実力の在り処

どうも,たけです. 世の中,自分だけは人とはちょっと違うと思ってる人ばかりでしょうけど,僕だけは君たちとはちょっと違うから. 「実力の在り処」についてよく考えます. あるときは「自分の実力」について(すぐ調子に乗るので) あるときは「他人の実力…

寝癖

どうも,たけです. ん?寝癖ついてるって? ああ,そうなんです.寝癖,直してないんです.正確には言えば,寝癖を完全には直してないんです. 僕は現在大学院1年生で,基本的に研究室と家とを往復するだけの生活をしています.所属する専攻の女子率は5%程…

才能の無駄使い

どうも,たけです. 一生懸命働いて得た1000万円よりも,宝くじで一発当てた1000万円の方がコストが低い分トータルで見たら価値高いですね.働かずに生きていきたいです. インターネットの海を漂流していたところ,こんなニュースが話題のようです. バドミ…

自己愛

ざわです。髪の毛が短いと寝癖が付きやすいことに気が付きました。次から伸ばします。 僕は自己愛を獲得するのに長い間挫折し続けているのでその理由について考察してみようと思います。答えがまだ自分の中に浮かび上がってないので中途半端な文章になると思…

受験の栄光さようなら

どうも,たけです. かっこいい男ってのは予想を裏切るが期待には応えるものさ. このブログのタイトルが「チラシの裏側」から「古代都市ツボクラ」に変わりました.ざわから説明があるかもしれませんし,ないかもしれません. 卒業シリーズのラストです.案…