古代都市ツボクラ

よく食べ よく眠り よく考える,難ある男二人の備忘録

海外行って価値観変わった〜(^○^)

本場でタイ式マッサージを受けてる時、施術師の胸に手が当たった瞬間目を開けたら鼻で笑われたざわです。

Twitterで海外好きな奴が海外行くたびに価値観変えるのを良く観測する。あれなんなんですか?インターネット普及してる時代に海外行ってそんな意外なことある?アフリカの僻地とかモンゴルの大草原行ったなら分かるけど、お前それ観光地やんけ。ネットにコロコロ転がってる画像でそんな価値観変わる?ってか変わったってなんやねん。今までの価値観は?捨てたん?もったいな!価値観増やすか広げるかにしろよ!今までメイン短剣で装備してた奴が剣も使えるようになったからメイン剣サブ短剣にする感じで価値観変えるならええけど…。

ほんまあれなんなんですかね。差別に繋がるような価値観でも捨てずに持っておく事は大事だと思います。その価値観を捨ててしまえば差別している者との間には断絶しかなく、指摘や是正、理解への道筋が失われてしまいかねないからです。


そういえばタイ行って髪の毛短い方がええなと思って短髪にしました。もう伸ばさないと思います。シャンプーも楽でサイコー。